渋谷宇田川町カイロプラクティックで腰痛の治療を受けてきた【体験談】

渋谷宇田川町カイロプラクティックで腰痛の治療を受けてきた【体験談】

どうも!きこり(@kicori8)です。お時間空きましたが、ブログ更新。

今回渋谷宇田川町カイロプラクティックで治療をしてきたお話です。

僕はここ2年ほど慢性的な腰痛(仙腸関節障害)を患っています。

2年間で13か所、整形外科・整体・整骨院・針治療・均整などに通って来ました。

保険適用から適用外まで、2年間で治療費が40万円程度かかってます

そんな訳で常に腰痛に効く病院や治療法を調べています。そして毎月3~5万円かけて、新たな病院を開拓しながら治療を受けてます。

最近調べていたところyoutubeでこんな動画を発見しました。

こちら↓


カイロプラクティックによって人生を取り戻した少年の話

仙腸関節のずれにより、前方に湾曲した背骨を治療し、10日でほぼ完治するという内容になっています。

これを見て「有名なカイロプロテックで治療少しは腰痛改善されるかもしれない」と思って、関東圏で探してみたところ、渋谷宇田川町カイロプラクティックを発見。

何でもまずは自分経験ということで、さっそく治療受けに行ってました。

事前にHOT PEPPERで予約。

すぐに予約が埋まり中々予約取れなかったものの、12月頭に何とか予約に取れました。

渋谷宇田川町カイロプラクティック|ホットペッパービューティー

渋谷宇田川町カイロプラクティックに実際に行ってみる

渋谷のオルガン坂のアパート一室にあります。

f:id:kicorimaki:20191213010613j:plain

中は1ルームマンション。

f:id:kicorimaki:20191213012240j:plain

f:id:kicorimaki:20191213012444j:plain

壁にはAKIRA。漫画も多数で、趣味丸出しの個人営業の感じが少し好きなので、治療しにきたはずなのに、少しテンションが上がります。

f:id:kicorimaki:20191213011907j:plain

施術室は見えないように、ちゃんと濃いめのカーテンになってます。

f:id:kicorimaki:20191213012024j:plain

待合室も4席ありました。

前の人の施術時間が押していたため、漫画読みながら気長に待ちます。

10分ほど待っていたら順番が回ってきました。

今回が初回なので、腰痛の経緯を説明。

見る限りで、骨盤が開いていて神経障害の可能性ありとの事。

そして施術開始!

特殊な施術ベットで全身調整の治療を受けます。

これがかなり痛いです。治療で13か所回ってきた中で一番痛いし、翌日に残るほどでした。

一番痛くて声が出るほど、痛かったです。

ずっと首が痛くて悩まされてましたが、今回の腰の治療だったので、黙っていたら「首むち打ちになってるよ。首の4番目頸椎が中に入ってる」と言われて、首を「ボキッ」と頸椎を調整してくれてすぐに痛みがなくなりました。

背骨の調整も一か所ずつ丁寧にしてくれて感動。

30分の施術終了。すぐには改善はされませんが、かなりすっきりしました。

カイロプロテックは国家資格ではないため、場所によってはかなりレベルの差が出ます。

過去に2か所カイロプロテックに通いました。

あまりにも効果なかったので、ここ2年間は治療から外してましたが、

渋谷宇田川町カイロプラクティックは腕は確かでした!!

もし腰痛でお悩みの方の参考になれば幸いでございます。

店舗情報

店舗情報

住所: 渋谷区宇田川町36-2ノア渋谷パートI-306号室

営業時間:11:00~24:00

定休日:不定

料金:一律4000円

腰痛治療に関する体験談は他にもあるので、色々書いて行きます。

それでは今回はここまで。それではマタアイマショウ。